コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 20

8月19日

★夫 朝 35.8℃

★ 今日は雨も降っていないし、リハビリのつもりで朝の散歩に行こうということになった。

もっと早い時間に出発すればよかったんだけどグズグズしてるうちにどんどん日が高くなってしまった。

気温も上がってきてちょっとしか歩いてないのに汗がすごい。
一時期の10月並の涼しい日々はもう戻ってこないのでしょうか。

近所の緑地公園のようなところまで行くことにした。

よく晴れてキレイな空だったし、カラスがたくさん飛んでいたりして
写真を撮りたいのに家にスマホを忘れてきたことに気づいた。

だのに足元を見たらなんかiPhoneが落ちてるんですよね。
わお、これで写真を撮れということか…?と思ったけど 誰かが落としていったiPhoneなのでそれはやめておいた。

いつからここに落ちてたんだろうか?雨や泥にまみれてドロドロになってた。
バッグにたまたま入ってたジッパーバッグにiPhoneを入れて後で交番に届けようということになった。
あー 面倒くさいもの拾っちゃったな。

プラプラ歩きながらどうということもない話をしたりして。
でもこんなことができるのも今生きていられたからこそ。
2人とも、軽症でよかったね。
回復しつつあってよかったね。

帰り道は 疲れきっちゃってハニワみたいな顔して歩いてたと思う。
折り返しの緑地公園あたりからヘロヘロだった。
たった40分くらい歩いただけでこの疲労感。
夫は案外大丈夫だとのこと。
それは何よりだよ。

途中 自販機で冷たい飲み物を買って
家に帰ってから飲もうね とバッグにしまおうとしたらバッグの中にiPhone入ってんの見て「何コレ」て思っちゃった。
あぁ、忘れてた…ほんっと面倒くさいもの拾った…

あと10分くらい先の自宅がやけに遠かった。

なんだかお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなってきた。
昨日夫に「トイレ?またなの」とか言ってごめん、今朝はわたしの番です。
一刻を争うハニワ。

だのに、こんな時に限って近所に住むM尾さんという、夫の職場にバイトに来ていたおじさんにバッタリ会ってしまって
「今日はお休み?」「ええ、ちょっと散歩に」などと挨拶をしていたがそんな短いひとときも惜しいほどだった。

流れる汗は暑さか冷や汗かわからなくなってきた頃にようやく家について事なきを得た。


★散歩後汗がビッショリでシャワーを浴びたかったけど
拾ったiPhoneを届けに交番に行かなくちゃならないのでシャワーは後回しに。


交番では警察官にやたら感謝された。
スマホなんて個人情報の最たるものですもんねー!」とか言ってた。あぁ、そうですね。

でも権利の主張とかの話が長くて、疲れて早く帰りたかったわたしは途中で
「一切主張しませんので…」と言ったけど
「説明は全部しなくてはならないので聞いてください」と言うんで全部聞いてサインしたりして帰ってきた。
家に帰ってシャワー浴びた。


ゆうパックが届く。
Mmさんからだ。

箱を開けてみると…


f:id:clichang:20210820112113j:plain

ほ、ほわぁぁああ…!(キラキラキラキラ

コロナに感染してから3度目の「ホタルを放った清太と節子」。

心づくしの商品がミッチリと…!
ダンボール箱の蓋にイラストまで。
左右のにゃんこはきっとウチの子たちだ。

入っていたお手紙には、飼い犬のPnくんが何度もこのダンボール箱の中におもちゃのボールを入れようとしたり、Pnくん自身が箱に入ろうとしたりしていたことが書かれてた。

そうだよね、自宅療養中ってつまんないから、ボールがあった方が投げたり取り合いっこしたりして楽しいもんね!
箱開けてPnくんが入ってたらたちまち笑顔になって元気になっちゃうもんね。

ありがとうね、Pnくん。
MmさんとPnくんの優しさを受け取り夫と2人ホンワカした。

自宅療養中にほとんどの食料を食べ尽くし、
外に出られるようになってから2度ほど買い物に行ったけど、すっかり無くなった物の補充をしていくのはなかなかしんどく、
また今日の午後あたり買い物に行かねばならないかと脱力していたから この食料品が届いたことはとてもありがたかった。
ほんとうに、ありがとうございます!


レモンラーメン おいしい!

f:id:clichang:20210820112139j:plain


★薬を飲みつつ体調が安定している夫。
昼 36.3℃

★5日ほど前に再びリビングへ布団を移して過ごしていたが、2人とも寝て過ごさねばならないほどの体調ではなくなったために布団をベッドに戻す。

★昼間は夫と2人で洗濯2回、布団干し、ベランダの掃除など。これもリハビリだね。
きっと明日はまた今日よりいい。

★夜 夫36.3℃