コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 24・25

8月23日

★夫 36.2℃、酸素92%

★わたし 朝の散歩再開
少し前にiPhoneを拾った緑地公園まで歩く。
前回行って帰ってくるまでに1時間近くかかったけど今日は35分で帰ってこれた。
だいぶさくさく歩けるようになった。

散歩中に会ったネコチャン カワイーン

f:id:clichang:20210827101520j:plain




★夫、今日から仕事復帰。
復帰初日にスマホを忘れて行ってしまった。

夫のスマホから現場が同じだというヨッシーに電話して「家にスマホあるからねー」と伝えておく。

★夫、夜 帰ってきた時の疲労感がひどい。
熱 36.7℃。
リウマチの指の痛みもひどいらしい。
解熱剤と、病後の体力低下や倦怠感に効く漢方薬十全大補湯を飲ませて8時頃には寝た。

★夫、勤務中利用した駐車場代や交通費などの小口計算用の保管しておいた7月分のレシートは全て消毒してから出すようにと 渡された消毒液を持ち帰ってきた。

わたしも職場に提出する請求書に添付するレシートをこれで消毒しようと思う。
貸しておくれ。




8月24日

★夫、仕事復帰2日目
36.2℃ 91%

今日は昨日ほど疲れもず帰ってこれた。
現場の仕事内容にもよるだろうけど。

朝・昼・晩 前に 十全大補湯

咳など諸症状の薬は昨日で飲みきったため、今日からは普段時に飲むリウマチの痛み止めを再開。

帰宅後の熱もなし。

★わたし
ゴミ捨てついでに近場をひと回り15分。

暑くて疲れる。

材料の買い足しに近所の百均へ出かけるだけでぐったり。
これは暑さのせい。
後遺症とかではないと思う。
元々わたしは暑さに弱いのです。

★1ヶ月放置していたので白髪がすごい。
バイトが始まるまでには染めなくては。


SNSで流れてきた海外の論文の和訳を読む。
専門分野だからわたしに真意は判断できないけど
コロナウィルスは体内に潜む別のウィルスも活性化させるから、幾重にも症状が出る。(うろ覚え)というようなこと。

確かにそうなのかもなと思った。
ウィルスのせいだけでなく、元々ちょっと体に綻びがある場所が漬けいられる。
これは熱のせいかもしれないけど。

夫は肩や背中のひどい痛みが出た。鼻炎も酷かった。
腰が痛いと言っていた。
わたしは耳下腺や肋間神経や腱鞘炎の痛み。

思い返すとなかなかにしんどかったな。
あれでも軽症・超軽症だものな。


★夜、バイト先から来月のシフトが届く。