コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 45-50

バイト先には週2回くらいの頻度でやってくる常連さんがいる。 わたしこの常連さんが苦手。 なぜかというと、クレームしか言わないから。やって来た時と、帰る前に、わたしの持ち場へやって来て何か言う。 やって来た時に立ち寄らない時もあるけど、帰りには…

Day 43-44

夫が職場の人と同じ作業車に乗り合いで出かけた後 噴霧器でもって車中消毒を念入りにしてたと言っていた。コロナはもう治っているし、伝染す期間というのももうとっくに過ぎているけど、「でも本当に?」という思いは誰にでもあるだろうよね。 気持ちはよくわ…

Day 37-42

★先月末に保健所へ依頼しておいた 三通の「就業制限解除確認通知書」が届いた。ちなみにこないだ夫が会社経由で協会けんぽに提出した、 かかりつけ医記載で字が汚すぎて読めない傷病手当申請書には、この就業~中略~通知書は添付しないでいいらしい。じゃあ …

Day 36

9月4日★コロナにかかるなんて思いもしてなかった5月頃、 バイト先でスタッフのWさんとカヌレを食べたことがあるか?という話になった。Wさんはカヌレが好きで、某駅ビルにカヌレ屋さんがあるんだよおいしいんだよと話してたんだけど 流行りの洋菓子に疎いわ…

Day 35

Day359月3日★夫もわたしも休み膝裏の痛みや出っ張りも相変わらずで、 明日からまた仕事で脚に負担がかからないように 近所のドラッグストアでサポーターを買おうということになった。夫は休ませといて わたしだけ行ったんだけど、なにせ種類が多くてようわか…

Day 33-34

9月1日 2日★何日か前から右膝の裏が痛いという夫。 膝裏にハトの玉子くらいの膨らみがある。 こないだの通院の時にリウマチの状態でそうなっているのかもしれないと言われて帰ってきて様子を見てるけど 一時のひどい痛さは過ぎたものの治る気配がない。 この…

Day 32 つづき

8月31日のつづき★夫がリウマチ通院でもらってきた、 コロナ発症からまもなくの頃(8月3日) 検査したCT画像と所見を書いた紙なんだけど…昔、肺炎と胸膜炎をやったことがあるからその時の炎症の跡が線状に残っている、というのはもうわかっていたことなんだけど…

Day 32

8月31日★年に数回程度しか昼寝をしないわたしだったけど、この頃は3日に1回くらいの割合で昼寝をしている。 30分くらい横にならねば一日を過ごせない。 疲れやすくなってるのは まだ抜けないな。 ★夫の持病薬のストックが無くなったので 仕事帰りにかかりつ…