コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 22

8月21日

★朝 夫
血圧 74-105
酸素 91%
体温 36.0℃

★朝 わたし
血圧 41-86
酸素 98%
体温 36.1℃


★今日もリハビリ散歩。
湖のある公園へ。
曇り・ポツポツ雨。

朝ご飯は少量のお粥だったわたし、
公園内を30分くらい歩いたらゼンマイが切れたみたいに足が重くなってきた。
喋れるうちに夫に頼んでおいた。
低血糖かもしれない。もし1歩も動けなくなったらどこかで甘いジュースを買ってきてくれる?」

が、自力で自販機のある所まで歩いてたどり着けた。

アミノなんとか というジュースを買ってその場で一気飲みした。
その後駐車場で売ってた焼き団子を買って食べたら元気が出てきた。

f:id:clichang:20210822153922j:plain

バッグには常に飴ちゃんやおやつを入れておいた方がいいな、
たとえ「おばちゃん」と呼ばれようとも。


夫は体調もよいし元気もある。
具合の悪い時は一気に悪くなるけど、治ったなと思うとスパッとよくなるのね。

帰り道、パン屋の駐車場でパンを食べて昼ごはんとする。


★夫、朝と昼後の解熱剤は飲んでいない。
夕方36.8℃まで上がってきたために念の為夕飯後 解熱剤を飲む。

★明後日から夫は仕事に復帰する予定。