コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 19

8月18日

★朝35.8℃

★なぜだか腰痛。
鬱血したような痛み。
ホルモンの影響か?


★お粥と納豆で朝食のあと
気分転換に散歩へ行こうということになり、着替えて外に出たら雨が降り始める。
傘も持ってきてないしそのまま車に乗り込みそこらへんをグルッとドライブ。
家から駐車場までの200mを歩いただけで息切れするという夫。

ドライブ中しばらくすると夫が「トイレ行きたいんだよな…」と呟く。
またなの清太。
家出る前に行ってこなかったらしい。
うちら、どこにも寄れへんのやで兄ちゃん、帰るまでガマンしてな。

帰ってきて、駐車場から自宅までの道のり、2人ともすごくフワフワする、フワフワする(めまい)と言いながら歩く。
病中期間も長けりゃ 病み上がり期間も長いな。


★帰宅して昼は醤油ラーメン。

★だいぶ体調が戻ってきたという夫。
それは何よりだけれども「明後日から仕事復帰しようかな」などと言い出す。
まだ、抗生剤治療中だよ、今だって薬で熱や痛みを抑えてるんだよ、せめて抗生剤を飲み終えるまでは休んでおきなよと説得。

★夫 昼寝2時間
わたしも30分くらい寝たかな。

★夫、夕飯前に熱を測ると36.9℃
やっぱり薬が切れ始めると熱出てくるね。

★スパゲティ。
塩を入れずに茹でてソースだけの塩み。
下味がないというのはわたしには物足りなかったが鼻が利かない夫は気にならないという。
都合がよい。


★夕飯後 よく晴れたので朝のリベンジ、散歩へ出ようということになり
近所を40分くらいゆっくり歩く。

f:id:clichang:20210819132052j:plain
夫は調子がよさそうだけど、今日はわたしがダメだ
熱はないけどめまいはするし歩いてると膝が笑っちゃってガクガクするし
家に着く頃にはまたゾンビみたいになってた。
昨日・一昨日であちこち出回って、疲れてるんだろうな。