コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 33-34

9月1日 2日

★何日か前から右膝の裏が痛いという夫。
膝裏にハトの玉子くらいの膨らみがある。
こないだの通院の時にリウマチの状態でそうなっているのかもしれないと言われて帰ってきて様子を見てるけど
一時のひどい痛さは過ぎたものの治る気配がない。
この何日か貼り薬を貼って過ごしている。

ググッてみたら、多分これはベーカー嚢腫というものっぽい。

f:id:clichang:20210903210443p:plain
f:id:clichang:20210903210458p:plain

リウマチ患者がかかりやすいものでもあるらしい。

ベーカー嚢腫を治すためには、脚の後ろ側のストレッチをするといいらしい。

3週間コロナで自宅療養して、その間リウマチの薬をストップしていたのに 仕事復帰後すぐにゴリゴリ働いたことで、きっと体に負担がかかったんだろうね。

明日はお休み。
ゆっくり過ごそう。


★わたし 朝 36.1℃

コロナで8月は丸っと仕事やバイトを休み、
今日が社会復帰の第1日目だった。
バイト先にはいろいろご迷惑をかけてしまったから
ヘラヘラしないようにご挨拶した。
みんな「元気に戻ってきてくれてよかった」と言ってくれて嬉しかった。


復帰1日目だったから不安だったけど
軽めに脳トレのために昨日からスマホでソート・ウォーターという 色水を注ぐゲームなんかをして脳みそを慣らしておいた。
が、雨で肌寒くてお客さんはちっとも来ず、ものすごく暇な一日だった。
でも業務を思い出しながらやるには これくらいでちょうどよかったかもしれない。
さほど疲れはしなかった。

昼休憩は さすがに雨だったんで外で食べることはやめておいた。
他の人も心配するだろうしね。
休憩室で、何も喋らずごはんをかっこんで済ませた。

今月は仕事もバイトも立て込んでいる。
また感染予防しながら頑張って働こう。