コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 35

Day35

9月3日

★夫もわたしも休み

膝裏の痛みや出っ張りも相変わらずで、
明日からまた仕事で脚に負担がかからないように 近所のドラッグストアでサポーターを買おうということになった。

夫は休ませといて わたしだけ行ったんだけど、なにせ種類が多くてようわからんのじゃ。

薬剤師のおじさんに相談して選んでもらおうと声をかける。

「わたしではなく、夫なんですけど、ガングリオンかベーカー嚢腫かもしれなくて」と説明していたら

「お若いのに大変ですねぇ」と言うので

「いえ、そんなに若いというわけではありません、57歳なので…」

「あっ、僕と同い年だ」

「あっ…ごめんなさい、若くないとか言っちゃいました」

「あっ、いえいえ」

という膝裏と関係ない話で一瞬気まずくなったりしていた。

電話で夫にも商品の説明をするんだけど お互いに様子がわからなくて埒が明かないんで結局夫にも店に来てもらい
いくつか試着して 結局バンテリンから出ているサポーターを買った。
1400円なり。

f:id:clichang:20210904213323j:plain

明日から つけて仕事行ったらいいよ。


〈 オマケ〉
パッケージのマッチョマン、裸でかわいそうなので夫っぽくなるように服を描いてあげた。

f:id:clichang:20210904213455j:plain