コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 30

8月29日

★夫連休2日目
家でゆっくり過ごす。

★夫、会社からの傷病手当と夫の父ちゃんが加入してくれていたという保険のために
保健所へ就業制限解除確認通知書の請求メールを送る。
どんな病気にかかっていたか、就業制限の期間も書いてあるらしい。
発行には2週間程度かかるとのこと。


★2人ともコロナに感染したためにコロナワクチンの一回目の予約をキャンセルしたからまた改めて予約の取り直し。
市の予約サイトで調べると近い会場はもういっぱいだったから車の距離の会場を、同日・同時間で取った。
2人そろって副反応が出たとしてもまぁなんとかなるだろ、という思いで。

今やうちには解熱のためのロキソニンもロキソプロフェンもカロナールあるんだからな、ガハハハ!
安心感が違う。

f:id:clichang:20210830222613j:plain


★昨日の晩寝る時にグジュグジュ液体の音が聞こえていた左側の耳を上にして寝てたら
鼻の奥の方がツーンとしてしばし鼻が詰まった。
朝起きたら耳の閉塞感はあるものの液体の音は聞こえなくなってた。
なんだ?滲出液が鼻の方に流れたのか?

ところが朝起きたら今度は右の耳まで詰まったようになって聞こえが悪く耳鳴りまでしてる。
この耳鳴りも一日中やまない。
早く耳鼻科行きたい。

でも月曜日はどこも病院は混むだろうね。
せめて午後診療で行こうかな。