コロナ闘病日記

夫婦でコロナ共倒れとなった2週間の日記

Day 18

8月17日

★夜中 耳下腺あたりに熱が出る前のような神経痛で起きる。
ロキソニンを飲んで寝るうちに治った。

★朝 夫35.8℃

★実家へ野菜をもらいに行く。

途中でユウタくんの家の前を通ると
お店はシャッターが閉まっていて
「しばらく休業します」と紙が貼ってあった。



実家についてからは家にはあがらず立ち話。

★夫、薬が効いてずいぶん楽になってきたと言っている。
背中と腰に貼ったロキソニンテープが痒いと言うので剥がして1週間ぶりの入浴。

f:id:clichang:20210818204843j:plain

★3日くらい前から気になっていたが、近くで見たらやっぱりそうだ、
夫、顔にほくろが増えてる。
唇にふたつ、マリリン・モンローと同じような場所にひとつ、口の下にもひとつ、頬にひとつ。
それも全部右側に。
そんなにたくさん急にどうしたの?
コロナの影響でほくろが増えるとか聞いたことないけど
明らかにこの何日かでできたよね、それ。


★夫 血圧高い



どうせ今鼻が利かなくて味よくわからないんだし、今のうちにおもいきって減塩しようということになる。


★この頃胸焼けがするんで夕飯はお粥。
焼きナス、春菊のおひたし、温泉卵
全部醤油や塩はなし。
わたしは別皿に白だしを垂らして付けながら食べる。